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> お知らせ > 患者満足度調査にご協力いただき、ありがとうございました

お知らせ

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患者満足度調査にご協力いただき、ありがとうございました

満足度調査結果のご報告

平成28年1月に患者さん満足度調査を実施しました。ご協力頂いた患者さん、ご家族の皆様にお礼申し上げます。ここに調査結果を報告いたします。皆様から頂いた貴重なご意見を真摯に受けとめ改善活動につなげて参ります。

サービス向上委員会

外来(平成28年1月12日~25日) 配布数:483枚・回答数:483件

回答頂いた方について

◎性別

◎年齢

当院を選択した理由 (複数選択可)

  

総合的な満足度

各項目の満足度

診療科充実 診療科の充実について
診察設備 診察室・検査室の設備・雰囲気
待合 待合室の設備・雰囲気
案内表示 案内表示のわかりやすさについて
院内移動 院内の移動しやすさについて
駐車場 駐車場の使いやすさについて
医師態度 医師の言葉遣いや態度
看護師態度 看護師の言葉遣いや態度
事務態度 事務職員の言葉遣いや態度
技師態度 (検査、放射線、薬剤師、リハビリ、管理栄養士)の言葉遣いや態度
予約態度 予約時の電話応対者の案内・態度
病状説明 医師の病状や検査の説明
診断処置 担当医師の診断・処置について
看護師説明 看護師の説明のわかりやすさ
プライバシー プライバシーの保護について
ホームページ ホームページの見やすさ
医院連携 紹介元医院との連携について
会計手続き 会計手続きの迅速さ

荻窪病院への要望(99件)

*中央処置室をもっと広くして欲しい。
*待ち時間に子どもが退屈するのでテレビや本を各所に置いて欲しい。
*待ち時間が長い。
*外等で大きな声で呼ばないで欲しい。
*受付などのシステム変更が多すぎではないか。
*どのような診療治療方針であるか、など対外的にアピールすると良い。
*診療科を増やして欲しい。

改善を期待すること(112件)

*診察予約時間の待ち時間短縮
*売店の内容を充実して欲しい
*処置に日時がかかる。
*予約日と仕事の都合があわない為、予約を取りやすくして欲しい。他

お気づきのこと(81件)

*各診療科の対応に差がある。
*担当医にもっと話しかけやすい雰囲気があればよかった。
*看護師に手当ての仕方の技術差がある。他

 

入院(平成28年1月12日~24日) 配布数:258・回答数:96件

回答頂いた方について

◎性別

◎年齢

当院を選択した理由 (複数選択可)

総合的な満足度について

設問に対する満足度について

診療科充実 診療科の充実について
診察設備 診察室・検査室の設備・雰囲気
入院病室 入院した病室について
病室清潔さ 入院した病室の清潔さについて
デイルーム デイルームの過ごしやすさについて
食事 提供された食事について
医師態度 医師の言葉遣いや態度
看護師態度 看護師の言葉遣いや態度
事務態度 事務職員の言葉遣いや態度
技師態度 (検査、放射線、薬剤師、リハビリ、管理栄養士)の言葉遣いや態度
予約態度 予約時の電話応対者の案内・態度
医師説明 医師の説明への納得
診断処置 担当医師の診断・処置について
看護体制 看護師の看護体制について
プライバシー プライバシーの保護について
ホームページ ホームページの見やすさ
医院連携 紹介元医院との連携について
入院担当者 入院窓口担当者の説明について

荻窪病院への要望(22件)

*健診センターと6F病棟のしっかりした分断が望ましい。
*ランドリー・給水器があると望ましい。
*清掃担当者の私語、言葉遣い。
*予約時間より大幅に診察が遅れる。
*全体としてごみごみした感が強い。

改善を必要とすること(24件)

*待合スペースの広さ、設備。
*来院の際の順路。HPで広報して欲しい。
*看護師の言葉遣い。
*担当者間の連絡・連携について。他

お気づきの点について(23件)

*食事の品数を増やしてほしい。
*8人部屋は息苦しさを感じる。
*大部屋の母子同室は気を使う。他

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